にこにこ日記

(5歳)らいおん組第2ステージへ✨(*^^)v

2021/9/10 15:50

1週間前はなにしていたかなぁ…と呟いてみると…「あっ!おたのしみデーだったよね!」と」思い出した子どもたち。

今日の天気は、先週とは大違いの☀晴れ☀!らいおん組の子どもたちも、おひさまのようにいい笑顔です(*^▽^*)

「これな~んだ?!・・・タイムマシーンでした~✌」(細かく作られています。)

「トランプマジックできるようになったよ♠♣♥」

最近ブームのコマ回しも、盛り上がっています。

6月の給食のデザートで出たスイカの種を植えてから約2カ月…ぐんぐん育ち、黄色の花が咲き、小さなかわいいスイカが実りました。「あー!穴が開いてる!!」「これって、鳥が食べたんじゃない?!」そう。そうなのです。おいしそうなスイカを鳥が狙っていたそうです。ビールケースで隠し、経過を観察していたのですが…たくさんの雨で水浸しになってしまいました。以前収穫したのが2個、今日は8個、合計10個のスイカが実りましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

「つぶしてみよっか!」「いいね~!(´艸`*)」

 

「すごい!スイカになってる!」「うぅっ!くっさ~い」「えっ?スイカの匂いだよ~」

種があったので、また植えてみています。さてどうなるかなぁ~

✨らいおん組第2ステージ✨という名の席替えをしました。

✨棒引きくじです✨同じ色同士で集まり、新グループができました👏

新しいグループの名前何にする~??と、それぞれ話し合いが始まりました(^^)v

どんな名前になったかな~

午後からの体育指導!

まずは、佐々木先生とのコマバトルが始まりました( ´艸`)

さぁ!体育指導の始まりです。

ウォーミングアップで、こんな柔軟体操をしましたよ。おうちでも、みなさんでやってみてください♪体がほぐれてきますよ~✌

キタリンピックに向けて、跳び箱・組体操とチャレンジしました(`・ω・´)b

▲ページ上部へ