にこにこ日記

(1歳)園庭大冒険

2021/6/7 14:51

もくもく雲がお空を覆うお天気ですが、うさぎ組のお友だちは元気いっぱい!

「おはよう、今日は何して遊ぶの~?」

「お外にいくんだよ(≧▽≦)

お外での活動がだいすきなみんなは、帽子をかぶってお靴も持ってテラスへGo!

先生と協力しながら靴を履いたり階段を下りたり……。

色々なことが”自分で”できるようになってきました。

”やりたい”が”できる”のって楽しいね(●´ω`●)

 

園庭に降りると、うさぎ組の先に園庭に出て遊んでいたお兄さんお姉さんたちが!

いつも「かわいいね♡」と一緒に遊んでくれるお兄さんお姉さんたち。

おやおや?なんだか素敵なものを見せてくれるみたいです。

ジャジャーン☆

こ、これは…!カタツムリ🐌だ~!

曇り時々ちらほら小雨のお天気に呼ばれて遊びに来てくれたのかな?

他にもたくさん捕まえたダンゴムシやアリさんを見せてもらえました。

ちょっぴりドキドキしちゃうけど、勇気を出して覗きこんでみました👀

何だかほんの少し、お兄さんになった気分…?

 

園庭には虫の他にも自然がいっぱい。

アジサイが綺麗な色で咲いていたり、キュウリの黄色いお花も可愛くて素敵♡

いつも遊んでいるお庭だけど、毎日いろいろな発見があります✨

 

うさぎ組のみんながお気に入りのあそびは「砂遊び」

砂でごはんを作ったり、サラサラの砂とザクザクの砂があるのはなんでだろう?不思議だね。

みんなすごい集中力で砂遊びに夢中になっていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

他にも、園庭には楽しい遊具がいっぱいです!

なんでも挑戦してみたい、うさぎ組みんなの冒険はまだまだ続きます(笑)

 

 

元気いっぱいお外で遊んだ後に食べるごはんは格別のおいしさでした😋

 

 

▲ページ上部へ