にこにこ日記

(5歳)秋風きもちいい~

2020/10/29 15:37

心地よい秋晴れの一日☀

みんなで土手へお散歩に出かけました。すれ違う近隣の方々に、「こんにちは~!」「土手に行ってきま~す」と元気にご挨拶をして歩くらいおん組さん(*^_^*)

「元気ね~」「いってらっしゃ~い」とたくさん声をかけていただきました。

土手の広場に到着し、遊具をしっかりと消毒してから、遊びスタート♪

秋風を感じて、ブランコ気持ちいい~(*´ω`*)

 

少し前まで大きくて乗れなかった遊具も、グイッと自分の力で乗っかり体を支えます٩( ”ω” )و

 

虫探しは、お手の物です★

お友だちから「いたぞ~!」の声がかかると、一人は虫網、一人は虫かごを持ってサササーッと駆け寄ります。

見事な連携プレーで、バッタを8匹捕まえました。すごい・・・(^▽^;)

 

「今日はクラスみんな揃ったから、集合写真しない?」との提案があり、よし、電車の前で撮ろう(^^♪

「電車来るかな~??」「あっ来た来た!ハイ、ポーズ★」

 

また今日は、お散歩中の避難訓練を行いました。

笛の合図と「地震!集まって~!」の掛け声で、一斉に集まります。

すみやかに落ち着いて避難することができました(`・ω・´)

これからも、安全に気を付けながらお散歩を楽しんでいきたいと思います♪

 

=おまけ=

キタリンピックを頑張った子どもたちに、園長先生からご褒美です。

砂場にたくさんの新しい砂が入りました~(*^▽^*)

トラックからたくさんの砂がざざざ~っと運ばれ、それを見つめるぱんだ組の子どもたち。

 

大きな砂山が出来ると、「もう、我慢できない!」と駆け込むきりん組の子どもたち。

 

さっそく、お団子作りにトンネル掘りを楽しむのでした。

 

▲ページ上部へ