にこにこ日記

(5歳)いよいよあと5日✨

2020/10/19 14:07

朝から、「キタリンピック土曜日でしょ!」「あと5日しか練習できな~い!」と、

週末のキタリンピックの話で持ちきりのらいおん組さん(`・ω・´)

さっそく園庭に出て、今日も元気に跳び箱練習です。

準備も積極的に、みんなで力を合わせて行っています。

 

何度も何度も繰り返し練習してきた、跳び箱。

いつの間にか「怖い」という気持ちも薄れ、自信をもって跳び込む姿が多くなってきました(*^^*)

お友だちがきれいに跳べた姿を見て、「ねえ、今のすごかったね!」と褒め合う場面も見られます。

 

片付けも、何も言わずともすすんで行ってくれます。

「先生、ぼくがそれ持つよ!」なんて、とっても頼もしいらいおん組さん( ˘ω˘)素敵です✨

 

きりん組さんの親子で行うパラバルーン、練習では間にらいおん組さんが入っています。

「去年やったから覚えてる~」「懐かしくて楽しい~♪」と、喜んでお手伝いしてくれています( *´艸`)

 

キタリンピックでの取り組みを通して、様々なことに意欲的な子どもたち。

みんなで気持ちを盛り上げて、自信たっぷりで本番を迎えられるようにしたいと思います٩( ”ω” )و

どうか頑張っている子どもたちのために、土曜日いいお天気で行えますよ~~に!☀

▲ページ上部へ