にこにこ日記

(1歳)楽しい秋遊び✨

2020/10/13 15:26

ピピッ

「お熱ありますか?」「だいじょうぶでーす」

最近、うさぎ組ではレゴブロックで作った体温計で検温ごっこをするのが大ブーム!

これも”新しい生活様式”?(*‘ω‘ *)よく見ているなあと感心しちゃいます。

朝の検温タイムを終えたら続いてジュースショップ・うさぎの開店です!

「いらっしゃいませー!」の元気な声がお部屋の中に響きます。

「何ジュースですか?」「んー…これはいちご!」と色を見て教えてくれる店員さんたちがとってもかわいいです(●´ω`●)

 

お部屋で遊んでから、今日はテラスに出ました。

あれ?そのコップ、何が入っているのかな?

見せて見せて~…

こ…これは……、どんぐりだ~!!

お友だちがたくさんのどんぐりを持ってきてくれたので、タライにいれてどんぐりプールを作ったり

コップに入れてみたりして楽しみました!

帽子つきや細長いの…まんまるのどんぐり……色々な形があって面白いね(´・ω・)(・ω・`)

 

テラスで遊んでいると、園庭からなんだか楽しそうな音楽や声が聞こえてきました……

あ!お兄さんお姉さんが園庭で踊ってる!

今日はキタリンピックのリハーサル!うさぎ組のお友だちはキタリンピックに参加はしないけど

お外で頑張るお兄さんお姉さんをがんばれー!とテラスから応援したり、音楽に合わせて一緒に体を揺らして楽しみました。

ぼくたち私たちも、あんな風にカッコよくみんなの前でダンスしたりするのかな~?

できるかな~?と、今からわくわくどきどきなうさぎ組のお友だちです(。・ω・。)ノ♡

▲ページ上部へ